バリスタFIREしたい夫婦のブログ

米株で資産を貯めてバリスタFIREを目指す

円高

円高がすごいですね まだ利下げしてないですよね? 来年利下げするのが決まっただけですよね? それなのに141円って... 実際利下げしたら130円ぐらいまで行ってしまうのでしょうか? まぁ来年は利下げ→株高の流れでからね 楽しみですね そういえば利下げ局面…

賞与

我が家の賞与の使い道は... 税金 車検費用 です。 残りは ローンの繰上げ返済 です。 投資家としては投資に回してないので失格ですね笑

帰宅

無事帰ってきました そして株価が下がってますね 年末に向けて小休止でしょうか? インフレは落ち着きつつりますし ただちらっ小耳に挟んだ(ラジオだったかな?) 個人消費の伸び悩み が気になります と、せっかく旅行に行っても株の事が頭を離れません...

旅行

今日から家族旅行です 滞り気味な更新がさらに滞ります 旅行記は書きません 株と仕事と家事から離れて純粋に楽しんできます

為替ヘッジ

利下げ期待の為か円高、株高の流れですね レバナスの売り時ミスしてますね まぁいつもの事です 来年は大統領選が有り株高が期待できますし (あくまでアノマリー的に) 安くなった時に仕込みたいですね 利下げもあるなら為替ヘッジ有りにしないと株高と円高で…

新ニーサ

新ニーサに回すお金がありません 夫婦で年間720万 (積立120万 成長投資枠240万)×2 積立240万(120万×2人) 夫婦それぞれ5万ずつ収入から渡す 残りの5万は各々預金から投資 成長投資枠480万(240万×2人) 特定口座(VTIやQQQ)を売却してETFの買い替えを予定 買うET…

バリスタFIRE

最近FIRE本 (そう言うジャンルがあるか知りませんが...) を色々読んでますが、 節約 投資 副業 頑張りましょう!が多いです 節約 わかる 投資 まぁわかる 副業 ...?となります 副業でアルバイト? 本業以外で稼ぐ力を身につける? それができれば苦労しませ…

レバナス約定日から2日目

まさかの4連続レバナスの記事 レバナス売ったのは早かったかな... 年末相場もあるしな... それを言うなら10月末に買った投資信託を11月頭に売ったのが間違いだったかな... でもお小遣い欲しかったしな... と、いろいろ考えてしまいますが、とりあえずレバナ…

今日

3記事連続でレバナスです レバナスの売買価格は今日が基準でした 約定日の次の日ということを覚えていきます そして月曜日に比較的上がったのでラッキーでした レバナスを手放したことで長期投資以外は全部手仕舞いになりました 今年の年末相場はどうなるか…

レバナスいつ

18日に売り注文 約定日は21日 受渡日は27日 いつの基準価格で売られるのでしょうか? そして今日もトヨタが売られています RSIが26 売られすぎです 円高になっているから売られているのですかね それが原因なら買う勇気はないですね

レバナス売却

レバナスを売却しました。 約定日は明日です。 売却理由はRSIが60を超えたからです。 最近の売買指標はRSIとVIXです。 ちなみにトヨタ株がかなり売られていますが、円高に触れたからでしょうか? 理由は不明ですがRSIが40を下回っているのでもう少し下がるよ…

リスト

欲しい株リスト ・ペプシコ 3%ぐらいの配当金とそこそこの株価の伸び率 ・アップル 噂のアップル でもレバナスで良いかも... ・テスラ 遊び枠 レバナス... ・ケネディクス商業リート 高配当が魅力 下半期の目標はペプシコ、アップルといった個別株に手を出す…

下がったり上がったり微妙な相場ですね お偉い人の発言次第でコロコロ変わる相場 ついていくのが大変なので、タイミングは取りません というか出来ません とりあえずは毎月の給料から積立投資とイデコをやってどかんと下がることがあれば買う感じですね でも…

調整?

最近株価がさえませんね 調整でしょうか? パウエルさんの発言に嫌気ですか? まぁいろいろ理由がありますが、そろそろ下げ止まって欲しいところですね でも下がればレバナス買い増しも考えちゃいます 損益がマイナスになればですが... まぁそんなには下げな…

靴磨きの青年たち

金曜日は下がりましたね でも、週間では上がっているので、問題なしですね(笑) そう言えば仕事先でテスラの株価が凄い、買っておけばと言う話を聞きました 普段株に全然興味がない方だったので、 これが噂の靴磨きの少年かー Twitter上でよく言われる靴磨き…

無事に通過

色々と無事に通過したみたいですね 株価も上がってよかったです ブル相場に入ったとか色々言われてますが、ブル相場はいつまで続くのですか? レバナスがプラス30万になったら売ろうと思いますが、ブル相場ならもう少し欲張りたくなります 頭が取れなくても…

希望で上がり…

今日も株が上がりましたね 今週はイベントまで凪だと思ったんですが、利上げ停止の希望で上がってる感じみたいです 私は短期の上下を予想して購入はしない(できない)タイプなので静かに株価の上下を見てますが、もし今回利上げが実施されれば失望売りされる…

結局…

今週はそんなに動かなかったですね いよいよ来週が本番かしら... でもブル相場に入ったとか入ってないとか さて色々な情報に惑わされて買ったレバナス... プラスになったので手放したら何を買おうか迷い中です Jリートが安くなる ↑現在進行で安い? みたいな…

含み益

昨日の予告からの便乗です 含み益は . .. ... 約1100万でした!!! いえーい!!! 1000万超えました!!! いやー長かったです 多分10年ぐらい投資してます ようやく1000万を超えました 言っときますけど、 1億とか投資してないんだからね 30代の平凡な夫…

個人的アノマリー

最近 過去最高の含み益がある いくら儲かった などのブログやTwitterをよく見かけます そりゃー言いたいですよね 相場を出し抜いて?なん100万の利益を出したら... その気持ちはわかります それに投資で儲かるとなんとなく全能感ありますしね←私だけ? ただ…

上昇

また米株が上昇しましたね 6月の利上げ停止感が出てるみたいです 上がると嬉しいですが、上がりすぎな気がします どこかで悪材料が出たりして調整とかしそうですね これだけ上がっているとナスダックのインバースETFを購入する人もいるんですかね? そういえ…

今日から

今週は今日からアメリカ市場が始まりますね。 先物は上がっているのでこのまま上がって欲しいですね♪

合意

債務上限問題原則合意しましたね。 無事...かどうかはわかりませんが、とりあえず良かったですね。 次は2年後だそうです。 私は 債務上限問題下げ 合意しそう上げ の流れは覚えておこうかと思います。 実行できるかは置いておいて...。 レバナスの時もそう …

復活!!

適度に自分のペースで短くても更新したいと思います。 多忙になったら更新が滞ります... レバナスも復活!! 21年の終わり頃から「つみれば」してようやくプラ転しました! このまま上昇してくれればいいですね! 皆さんのレバナスも復活してるのではない…

運用報告

どうも HANAです。 運用報告 +7321505 メインのVTIが下がってしまいましたが、 他が上がったので、助かりました。 前回新たに追加投資した レバナス sbi -voo は8%ほど利益が出ています。 やはりタイミングも大事ですが、金額が大きいですね...。

決算

どうも HANAです。 今週はGAFAMの決算がありますね。 唸れ私の大和レバナス!! 少額しか持っていませんが... メインは VTI ですが... (QQQも多少は持っています) そういえば最近ジュニアニーサの積立をSBIVOOに変えました。 だって円安が凄いのだもの... 大丈…

レバナス買いました

どうも HANAです。 レバナス(大和)を10月の頭から10日間ぐらい積立で買いました。 プラスになっているのでタイミング良く買えたと思います。 これでつまらない投資とは言わせない。 (誰も言っていませんが...) 今回の下落(岸田ショック?恒大ショック?)でVT…

運用報告

どうも HANAです。 運用報告 +6097893 前日比 -336789 VTI 224.34 -2.09% VOO 400.14 -2% QQQ 359.87 -2.83% NYダウ 34299.99 -1.63% 為替 111.52 雑感 おは...ぎゃーでしたね。 (言ってみたかっただけです) 円安のおかげでなんとか含み益600万を死守してい…

運用報告

どうも HANAです。 運用報告 +6434682 前日比 -23815 VTI 229.14 -0.22% VOO 408.3 -0.28% QQQ 370.8 -0.8% NYダウ 34869.37 +0.21% 為替 110.98 雑感 恒大集団の件が燻っているとか 米国の金利とか まだまだ調整、暴落の可能性はあります。 でも、まぁ今週…

資産報告

どうも HANAです。 月末なので現状の資産報告を行いたいと思います。 資産報告は最終週の日曜か月曜(市場が閉まっていて記事が重ならない日)に書いていけたらと思います。 【イデコ】 i FreeNYダウ・インデックス 資産残高 1901653円 【積立NISA】 楽天ー楽…